top of page

利用規約

法的免責事項

ここに記載されている内容は、利用規約の作成に関する一般的かつ専門的な説明および情報にすぎません。あなたの事業と顧客および訪問者間で構築されるべき特定の条件が事前に把握し得うるものでないことから、その内容が法的助言または推奨事項として依拠できるものであるとは限りません。当社は、あなたが利用規約に関する必要事項を理解し、その作成に関するサポートを受けるためにも専門家による法的アドバイスを受けられることをお勧めします。

利用規約 – 原則 

この利用規約(以下、「規約」といいます)は、ウェブサイトの所有者であるあなたが定める法的拘束力を伴う規定です。規約は、ウェブサイトの訪問者または顧客がウェブサイトを訪問またはそれに関与する際の活動を管理する法的境界を規定するものです。また、ウェブサイトの訪問者とウェブサイトの所有者間の法的関係を確立することを意図するものでもあります。 

 

規約は、個々のウェブサイトのニーズや性質に応じて定められるべきです。例えば、電子商取引で顧客に商品を提供するウェブサイトと、情報提供のみを行うウェブサイト(ブログ、ランディングページなど)では、異なる利用規約が必要となります。

 

規約は、ウェブサイトの所有者として、あなたを潜在的な法的リスクから保護する能力を提供するものですが、これは法域によって異なる場合があるため、法的リスクからの保護に当たっては、必ず現地の法的助言を受けられることをお勧めします。

利用規約に記載すべき事項

一般に、規約には次のような事項が明記されています:ウェブサイトの利用対象者の特定、決済方法の特定、ウェブサイト所有者による将来的なサービス内容の変更、ウェブサイト所有者による顧客への保証内容、知的財産権や著作権に関する言及、会員アカウントの停止・取消に関するウェブサイト所有者の権限など。 

詳しくは、当社ヘルプセンター記事「利用規約を作成する」を参照してください。

お支払方法

お支払方法

クレジットカード / デビットカード決済
PayPal 決済
オフライン決済​

bottom of page